歌手を目指してるのに結婚してしまった話

まさかの22歳で結婚してしまった私。

 

 

 

 

 

 

仕方ありません。素敵な女性を見つけてしまったから。

 

 

 

 

 

 

そもそもアーティストっていうのはロマンチストで、

 

 

 

 

 

 

好きになったら止められないから別に結婚したっていいんだ!

 

 

 

 

 

そんなことを言ってましたが、

 

 

 

 

 

 

その後本当に本当に大変でした。。。

 

 

 

 

何が大変って「お金」です。

 

 

 

 

忠告としては、

 

 

 

 

夢を追いかけていようがいまいが、

 

 

 

 

 

 

「金のない状態で結婚するのは無謀」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

特に私の場合は

 

 

 

 

妻も私も結婚を機に仕事を辞めているので

 

 

 

 

 

その後本当に貧乏になってしまいました。

 

 

 

 

 

そして妻を扶養に入れて僕が稼ぐスタイルになってからは、、、、

 

 

 

 

お金もないし時間もないしで、家族を守る責任はあるしで、

 

 

 

 

 

本当にしんどかったです。。。

 

 

 

 

 

でも幸い私の妻は、

 

 

 

 

私が音楽の道で食べて行きたいことは理解してくれている人でした。

(収入はちゃんとしてくれるならということですが)

 

 

 

 

 

 

でもそれがあったから結婚してからも、

 

 

 

 

 

忙しくても曲を作ったりする時間をちゃんと取ることができたし、

 

 

 

 

 

 

何より応援してくれる人がそばにいてくれることが、

 

 

 

 

 

 

私にはとても嬉しいことだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして私は結婚後3年くらいでようやく音楽で芽がでるようになってきます。

 

 

 

 

 

その話はまた今度書こうと思います。