高校時代の友達は誰も繋がってない話

はい、店長です。

 

 

 

 

 

僕、高校時代に本当の友達はいなかったと思ってます。

 

 

 

 

 

 

事実、今SNSとか普及して、簡単に過去の友達と連絡できますが、

 

 

 

 

 

 

僕のSNSの友達には一人も高校時代の友人はいません。

 

 

 

 

 

 

 

高校時代の友人とは誰とも繋がってないのです。

 

 

 

 

 

 

でも普通に高校の時は仲良くしていた奴はいました。

 

 

 

 

 

 

しかしそれは実はうわべの繋がりだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が通っていた高校は普通の進学校でした。

 

 

 

 

 

 

卒業後はほとんど大学か専門学校に進みます。

 

 

 

 

 

 

そんな中で大学にも専門にもいかない人は全生徒の中で僕含め3人だけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもその内僕以外の2人は就職しました。

 

 

 

 

 

 

僕だけが唯一就職もせず、音楽で生きていくためにバイトの道を決めたのですww

 

 

 

 

 

だから必然的に誰とも会わなくなりましたし、

 

 

 

 

 

 

そもそも話が合わなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、そもそもあの高校で僕と同じような考えの人は1人もいなかったわけで、

 

 

 

 

 

 

 

そんな環境で3年間よく普通に学校に行ってたなと思いいます。

 

 

 

 

 

 

そんな中で高校卒業後にバイトした「鳶職」の友達とは未だに連絡とってますね。

 

 

 

 

 

 

もう10年以上会えてないですが、たまに電話して話すとすごくフィーリングが合うんです。

 

 

 

 

 

それはその子が高校中退して社会に出てるからだと思います。

 

 

 

 

 

その子は「鳶職人」という憧れや夢を見つけて高校を中退したので

 

 

 

 

自分と似ている部分があったのだと思います。

 

 

 

 

 

だから僕は思うんです。

 

 

 

 

 

自分と似たような考えや、目標を持った人たちと居られる環境の方がいいと。

 

 

 

 

 

 

その方が深い関係になれると思います。

 

 

 

 

 

よく「高校時代の友達は一生の友達」とか言いますが、

 

 

 

 

 

 

それは同じような考えを持った人がいた場合の話です。

 

 

 

 

 

 

 

だからミュージシャンとか特殊な道を夢見てる人、

 

 

 

 

 

本気で歌手や歌い手としてデビューしたり、音楽で食べて生きたいと思ってる人は、

 

 

 

 

 

 

今いる学校や、職場の環境が本当に自分に合っているか、もう一度考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

僕はあの高校時代、

 

 

 

 

 

「高校の中」で得られたものはハッキリ言って、「何もありませんでした」

 

 

 

 

 

 

夢を追うためには環境も大切です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、高校時代にバンドしてたやつも皆んな進学してしまいました、、、

 

 

 

 

あの高校で本気で音楽やってたのは僕だけだと思ってます。。。