原宿でスカウトマンとしてバイトした話

この経験は後の芸能活動において結構重要な経験となりました。

 

 

 

 

 

 

上京して間もない頃、原宿の竹下通りを歩いていたら

 

 

 

 

 

 

 

知らない男性から声をかけられました。

 

 

 

 

 

 

 

「スカウト」でした。

 

 

 

 

 

 

スカウトといっても電話番号と名前を聞かれただけで、

 

 

 

 

 

 

当時はそれがスカウトだとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

そして後日電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

 

どうやら芸能界に入れるっぽかったので、

 

 

 

 

 

 

ルンルンで事務所に行きましたところ、

 

 

 

 

 

 

何やら面接をされまして、

 

 

 

 

 

 

見事合格でした。そう、よくあるパターンです。

 

 

 

 

 

 

案の定この後、事務所に入るための初期費用がかかるというお金の話。

 

 

 

 

 

 

 

実際興味はあったのですが、当時の私にはかなり高額な費用だったので、

 

 

 

 

 

 

やむおえず断りました。

 

 

 

 

しかし、なんと断った私に対して、

 

 

 

 

 

「それなら逆にスカウトマンやってみない?」というまさかな提案があり、

 

 

 

 

 

 

なんと次の日からスカウトマンとして働くことになるのでした。

 

 

 

 

 

 

もうほんとにバカですよね、、、、笑

 

 

 

 

 

音楽で夢を目指して上京してきたのに、なんで自分がスカウトマンをやるんだっていう、、、、

 

 

 

 

 

 

でもこんな仕事なかなかできないと思って、

 

 

 

 

 

結構ワクワクしてしまってたのです。

 

 

 

 

 

 

そしてその事務所で辞めるまでの3年間、

 

 

 

 

 

スカウトマンからテレアポから、内勤のスタッフになって、

 

 

 

 

 

 

最終的には運営幹部にまでなってしまいました、、、笑

 

 

 

 

 

 

まさかのやつです。

 

 

 

 

 

今思い返してもマジで何やってんだです。

 

 

 

 

 

 

でもこの時、この芸能事務所で働いたことで、

 

 

 

 

 

 

今後事務所を選んだりするときの判断基準や、

 

 

 

 

 

芸能界の裏事情などの知識が増えたことは大きな財産になりました。

 

 

 

 

 

 

そんな私も3年でこの仕事は辞めました。

 

 

 

 

 

 

 

辞めた理由はなんと、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

結婚です。。。。

 

 

 

 

 

 

 

はい、実は私は22歳で結婚してしまったのです、、、、、

 

 

 

 

 

 

この流されまくりの私が、今後どうやって音楽の道に進んでいくのかは、

 

 

 

 

 

また次回書きたいと思います。