夢を追うために彼女と別れた話

はい店長です。

 

 

 

 

僕は中学3年から高校卒業まで4年間付き合った彼女がいました。

 

 

 

 

 

中学や高校の頃の3年、4年って

 

 

 

 

 

大人になってからの時間とは全然違います。

 

 

 

 

 

 

人生の中でも本当に濃くて、大切な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で一人の女性と4年間も付き合いました。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの思い出を作りました。

 

 

 

 

 

 

でも最終的に僕は「音楽」という夢を優先してしまったのです。

 

 

 

 

 

 

まぁ実際には音楽を優先する僕に愛想をつかして彼女から別れを告げられたんですが、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

実際僕は彼女と「別れる」「別れない」というのを決めていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも高校を卒業した僕は自分の夢に向かって新しい道を進み始めたんです。

 

 

 

 

 

 

それに彼女は付いてきてくれなかったということ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ当然ですね。

 

 

 

 

 

 

音楽で食べていくことは

 

 

 

 

 

「安定」とかとは真逆のことです。

 

 

 

 

 

 

不安定な生活、先の見えない未来、

 

 

 

 

 

 

そんな中で大人になっていくわけで、

 

 

 

 

 

 

しかも僕は高校卒業前から上京することを決めていましたから、

 

 

 

 

 

 

彼女がそれに付いて来ないのは当然だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もし付いてきていても、多分うまくいかなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

でも当時は本当に辛かった。。。

 

 

 

 

 

 

今まで一緒にいてくれた彼女がいなくなって、

 

 

 

 

 

 

 

ぽっかり心に穴が空いたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも僕には「音楽」があったから、

 

 

 

 

 

 

 

とにかく歌いまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして彼女と別れてからも少しの間地元で働いて上京資金を貯めました。

 

 

 

 

 

 

 

実際に上京したのは19歳の時です。

 

 

 

 

 

 

上京するまでははっきり言って、いつでもやり直したいとすら思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも上京して、周りの環境が大きく変わって、

 

 

 

 

 

 

 

何も知らないところから新しい生活をスタートさせたことで

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女への未練は徐々になくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

今はもう結婚もして子供もいます。

 

 

 

 

 

 

あの彼女が今どこでどうしているのか、

 

 

 

 

 

全くわかりません。

 

 

 

 

 

 

でも一つ言えることは、

 

 

 

 

 

あの時の彼女と過ごした時間は、僕の人生において大きな意味のある時間だったこと。

 

 

 

 

 

 

人は恋愛を通して成長できるということ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミュージシャンにはそんな経験を

 

 

 

 

 

 

音楽に変えていくことができるということです。