· 

芸能事務所に入るのにお金がかかりますか?

今回は歌手になるために入る芸能事務所について説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ実際に私は昔芸能事務所で幹部をしていましたので

 

 

 

 

 

 

 

事務所選びのポイントや方法などもご紹介できればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず事務所選びの1番のポイントは

 

 

 

 

 

 

 

お金を支払うかどうか」です。

 

 

 

 

 

 

相談として1番多いのがこれなんですが、

 

 

 

 

 

「芸能事務所に入るのにお金がかかると言われました」というやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1つハッキリしているのは、お金を支払って入る事務所は、

 

 

 

 

 

あなたを本気で売り出す気はないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし本気で売り出す気があれば

 

 

 

 

その相手から「お金を取る」ことはありえないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお金を払って事務所に入るということは

 

 

 

 

 

 

「本気で売り出す気のない事務所にお金を払って入らせてもらう」ことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをまず覚えておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、中にはお金を払って事務所に入らせてもらったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

後々実力で活躍できるようになったという人もいますので、

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずしもお金を払って事務所に入るなと言っているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にミーハーな気持ちで芸能の仕事に触れたり、経験したければ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言った事務所にお金を払って入るのもありだと思いますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

また「お金を払う」事務所は意外にも名前が有名な事務所が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは実際の名前は避けますが、

 

 

 

 

 

 

 

普通に有名な歌手やモデルが在籍している事務所や、

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも一度は聞いたことがあるような名前の事務所だったりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからそう言ったブランド名につられてお金を払って入っていく人も多いわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、最初に言った通り、

 

 

 

 

 

 

どんなに有名な事務所であっても、

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を払って入るということは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたを本気で売り出す気がない」ということですのでお忘れなく。