· 

アイドルで成功している人

アイドルといっても、ここでいうアイドルは某A◯Bなどの有名なアイドルではなく、

 

 

 

 

 

 

 

無名の地下アイドルのことです。

 

 

 

 

 

 

しかし、実はそんな無名の地下アイドルの中には普通に成功している人がいることを知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

何を持って成功と呼べるかは人によって違うかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

当店をご利用いただいたアイドルの中には

 

 

 

 

 

 

 

 

月収で100万円近く稼ぎ、

 

 

 

 

 

 

ツイッターのフォロワーも1万人以上という方がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はそんな地下アイドルでうまくやれる方法を探ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、アイドルというのはそもそもビジネスの面が強いので、いかに自己プロデュースするかがポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに拾ってもらえるのを待っているようでは絶対に成功できないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりアイドル自身が営業マンであり、社長であるような行動をとる必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ライブのブッキングはもちろん自分たちで行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなライブハウスを調べて、条件のいい場所を探していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして対バンで出てくれる他の出演者とも仲良くして、情報交換も怠りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかのイベントやレギュラー、ブッキングをこなして、他の出演者たちの輪も広げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、頃合いをみて、次は自分たちでイベントを開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。地下アイドルで成功するための絶対法則はこの「自分でイベントを開く」ことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはずっと昔から変わらない法則なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを主催することが成功への一番の近道だと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのイベントでしか味わえない付加価値をどんどんつけていくわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回いろんな出演者や企画も用意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントのグッツも作っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくればもう「そのイベントに行けば絶対に楽しい」という概念が生まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちのファンだけではなく、イベントのファンも付いてくるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば実際にわかりやすくお金の計算をしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回のイベントで100人のお客さんが来るとします。

 

 

 

 

 

一人2000円だと、20万円の売り上げになります。

 

 

 

 

 

 

グッツの売り上げがあればさらに伸びるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そこからライブハウスに支払う箱代と、他の出演者へのギャラを差し引いても10万円は残ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日で10万円を稼ぐことができました。

 

 

 

 

 

 

 

1週間に1度のイベントでも月に80万の売り上げと、40万円の純利益があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんは1回2000円しか払ってませんが、毎回すごく楽しんで帰っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうわかりましたね?

 

 

 

 

 

 

 

これが地下でうまくやっているアイドルの「方法」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方法を見て、あなたはできそうだと思いましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなビジネスマンのようなことはできない、私はただ歌を歌ってチヤホヤされたいだけなの!と思った方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某A◯Bを目指してオーディションを受けて頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの話を聞いて、「そうか!自己プロデュースでもこうやってうまくできるんだ!」と思った方は

 

 

 

 

 

 

ぜひ地下アイドルでうまくやるのも一つの道だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしても、たくさんの道や方法がありますので、アイドルの夢を叶えるために頑張ってください!