· 

Vtuberの歌ってみたレコーディングをしてきました!

今まで歌ってみたとか、youtuberの方のレコーディングは何度かやってきたのですが、

 

 

 

今回ついにVtuberの方がレコーディングしにきてくれました!!

 

 

 

 

 

 

Vtuberとはアバターを動かしてyoutube上で活動しているアーティストですね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん今回はレコーディングなので、アバターを脱ぎ捨てて中の人が来てくれました。笑

 

 

 

 

 

 

 

それで実際にスタジオで動画を見せてもらったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかその中の人がここにいるってのがとても面白く感じてしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもVtuberってすごいですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがすごいってリアルタイムでユーザーの動きを捉えてアバターが動くんですよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今回の方は声までもリアルタイムエフェクトで変換しているのだそうです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてかわいいキャラクター、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこれはもう自分の別の人格を手に入れてしまったかのような気分になりそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局何をレコーディングしたかというとまぁ歌ってみた何ですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの歌ってみた音源をVtuberが歌って踊ると考えたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかいつもの歌い手さんとはまた違った感覚になりますね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいい経験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、Vtuber業界はこれからすごい発展を遂げるであろう未開拓の分野なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりいうと普通の歌い手やYoutuberよりまだまだライバルも少なく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりチャンスのある分野だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんもVtuberにチャレンジしてみてはいかがでしょうか??