· 

アイドルのレコーディングしました。

 

アイドルのレコーディングは今までにもたくさんありましたが、

 

 

 

 

 

先日もとあるアイドルグループがレコーディングに来てくれました。

 

 

 

 

 

今回来てくれたのは2人組の自主制作アイドルでした。

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトは「死神」みたいな感じでしたねぇ、、、、笑

 

 

 

 

 

アイドルで死神ってなんだか斬新ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアイドルはこういうコンセプトがしっかりしてるから面白いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にコンセプトって大切なんだなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく仕事とかでも、「なんでもできます!」って人には仕事の依頼が来なくて、

 

 

 

 

 

 

 

「これが得意です!」っていう人の方が依頼されやすいって話は聞きますが、

 

 

 

 

 

 

 

まさにアイドルもそうで、いろんな曲を歌えるよりも、何か特化したコンセプトがある方が人気が出やすいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは音楽ジャンルでもいいですし、

 

 

 

 

 

 

 

例えばロック系アイドルやパンク系アイドルとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

今回みたいな「死神」や「天使」などのキャラ設定でもいいですし、

 

 

 

 

 

 

 

なんだかアイドルを見ていると、ある意味企業努力のような健気さを感じるというか、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今回の2人組はとても素敵な方でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

自主制作だから衣装とかブッキングとか、もちろんレコーディングも全部自腹でやってるわけなので、たくましいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わりライブやグッズの売り上げは全て自分たちの収益になるわけですから、

 

 

 

 

 

 

ハイリスク、ハイリターンの仕事だとも言えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「職業アイドル」いいですね。