· 

歌ってみたの世界

こんにちは店長です。

 

 

 

 

 

 

歌ってみたという最高の世界があります。

 

 

 

 

 

 

僕もレコーディングスタジオを自分で始めるまで、この世界のことをあまり詳しく知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

歌ってみたっていうのは、つまりカラオケを人に聴かせるようなものなのですが、

 

 

 

 

ただただカラオケを録画して投稿するわけではなく、

 

 

 

 

 

ちゃんとレコーディングをしてミックスをして、エフェクトをかけたりして作っていくわけで、

 

 

 

 

 

 

どちらかといえば「カバー」になるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「歌ってみた動画」でも「カバー動画」でもどちらでもいいわけなんですが、

 

 

 

 

 

 

「カバー」というと、プロのアーティストも使う表現で、

 

 

 

 

 

 

少し敷居が高くなってしまうので、あえて「歌ってみた」という曖昧な表現をしているのかな?なんて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは素人がカバーした曲なんて誰も聴いてくれないことが多かってでしょうが、

 

 

 

 

 

 

 

「歌ってみた」という一つの文化ができたことで、いろんな人がその世界で表現したり、交流できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして「歌ってみた」をやる人は「何を目指しているのか」というと別に歌手になりたいわけではなく、

 

 

 

 

 

 

 

ただただ表現する場が欲しいというか、そういう人が多いように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこはまるで、この混沌とした世界の中で、学業や将来、税金や仕事、親やリアルな生活を忘れ

 

 

 

 

 

 

ただただ自由に表現できる若者たちのパラダイスのようです。

 

 

 

 

 

 

だから「歌ってみた」にはそんなカオスからくる圧倒的な自由を欲するパワーのようなものを感じるんです。